介護事業等を営む場合には、自立支援給付費債権の支払いサイトが経営上のネックになってくる場合もあります。特に介護事業を立ち上げた場合のような時は、自立支援給付費債権が現金化されてくるまでの2ヶ月間がネックになってもくるものです。いくら資金的に枯渇している状態であったとしても、介護事業等を営んでいる以上は、従業員への給与も発生してきますし、介護を受ける入居者へのケアサービスの提供も行っていかなくてはいけません。銀行等の金融機関へ融資を依頼するにしても、実績の無い状況では、融資の話も難しいのが実情でしょう。

そのような場合には、自立支援給付費債権のファクタリングを利用すれば、資金面の悩みは解消をされていき、本来のケアサービス事業に集中していくことが出来るようになっていくはずです。ファクタリングというと悪いイメージを持つ経営者の方も多いですが、2ヶ月後の入金を待つよりも、少しの手数料で自立支援給付費債権を現金化出来ることのメリットのほうが多いものです。債権の割引になってきますから、手数料は発生しますが、担保や連帯保証人を立てる必要もなく、手軽に資金を手に入れることが出来るファクタリングを利用すれば、早期に事業資金を入手出来るのです。債務超過になっているような場合や、税金の滞納等が発生しているような場合でも資金を手に入れることが出来るファクタリングを利用することで、事業は円滑に廻っていくのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です