自立支援給付費債権をファクタリングすることで早期の現金回収が可能となってきます。介護事業や福祉事業を開設したばかりで、資金繰りに悩んでいる場合でも、実績がない以上は、銀行等の金融機関が相手にしてはくれないのが実情です。ある程度実績もあり、金融機関に審査の申し込みを行える状況であっても、担保の提供を求められたり、連帯保証人を要求されたりと、敷居が高かったりする場合もあります。資金が枯渇しているとはいっても、介護や福祉事業を営んでいる以上は、入居者のケアも実践しなくてはいけませんし、従業員への給与も支払っていかなくてはいけません。

また、既に借入があり、債務超過になっている場合もあるでしょう。そういった場合には、自立支援給付費債権のファクタリングを利用することで、早期の現金化を実施することが可能となっていきます。申請に必要な書類も、決定通知書と通帳、登記簿謄本や印鑑証明等の最低限の書類で申し込みを行なうことが可能となっています。満額とはいきませんが、自立支援給付費債権のファクタリングを実践することで、最短で1週間以内の入金も実現していけます。

介護や福祉事業の開業当初は、いろいろな資金が必要となっていくのも実情です。全国どこの事業所でも対応ができるところが殆どで、同様に簡略化された手続きで早期な現金化を実践していくことが可能です。いろいろな事情で借入が難しい経営者の方はファクタリングを利用することを検討するのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です